• Photographer KAORI

ニューボーンフォトとは?






ニューボーンフォトを千葉県を拠点に撮影している

m.photography(エムドットフォトグラフィー)です。


最近はニューボーンフォトの撮影小道具のレンタルや

撮影するスタジオやカメラマンも増え、ご存知の方も多いと思います。



しかし、まだまだ日本にとっては新ジャンルの撮影ですので知らない方も

聞いたことはあってもよく知らない方も多いと思うので

お伝えします!!



そもそもニューボーンフォトとは何でしょうか?



新生児期(生後28日以内)の赤ちゃんの写真を撮影します。

(生後14日以内に撮影することを当社は推奨してます。)


海外ではイベントごとにカードを送る文化があるのはご存知ですか?

その中でも「バースアナウンスメントカード」といって

”赤ちゃんが生まれました””家族が増えました”

と友人や親戚にカードを送る文化があります。「出産報告」です!


出産報告はお洒落なバースアナウンスメントカードを送ります。

生まれた赤ちゃんの写真も一緒に・・・

この写真に多く使われるのが「ニューボーンフォト」です。


アメリカやヨーロッパでフォトグラファーが新生児をポージングし

ユニークに撮影したことから

ニューボーンフォトは世界中で人気の撮影ジャンルとなりました。


日本でも元モーニング娘。の辻ちゃんがお子様のニューボーンフォトを

撮影したことから一気に認知度が上がりましたね。


その後も芸能人のお子様が撮影するとネットニュースになるほどです。



m.photographyが撮影するニューボーンフォトはその中でも

「ポーズドニューボーンフォト」といって赤ちゃんを美しくポージングし

丁寧なレタッチ(画像編集)作業でアートに仕上げるものです。


「ニューボーンフォト撮影可能です!」と一言で言っても

さまざまなジャンルや撮影テイストがありますので

ご自身の撮影したいのはどんな写真か、どんな写真が好きか

よくリサーチして予約することが大切ですね。


次のブログでは、予約の時期についてお伝えします。


最後までお読みいただきありがとうございます。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


m.photography


▼Instagramでは撮影したお写真や撮影の情報をupしています。

是非フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/kaori___photography/


▼noteでは撮影のノウハウやポイントを発信しています。

https://note.com/kaori___note


▼Twitterはとてもゆるくたまにつぶやいています。

https://twitter.com/newbornphoto_m


▼ご予約やお問い合わせは公式LINEよりお願いいたします。

https://lin.ee/oLc3ZLw



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



2回の閲覧0件のコメント