top of page
  • 執筆者の写真Photographer KAORI

ニューボンフォト予約はいつ?撮影は生後何日?

更新日:2021年9月29日



ニューボーンフォトの撮影や予約の時期についてお話しします。


ニューボーンは新生児期の赤ちゃんを撮影します!

新生児期は生後28日以内です。




結論からいいますと予約は妊娠中に行います。

撮影は生後14日以内を推奨します。




新生児の赤ちゃんはついこないだまで10ヶ月もの間

お母さんのお腹の中にいました。




お腹の中ではまあるく、柔らかい体で過ごしています。

赤ちゃんはとても柔らかいです。




この神秘的な生まれて間もない姿や

体の柔らかさが伝わるようなポージングを施し撮影するのが

「ポーズドニューボーンフォト」です。





産後10日前後で撮影していますので、妊娠中にご予約していただき

撮影に備えます。



撮りたいイメージや、撮影当日の案内などを行いご出産の報告を

お待ちしています。



なぜ妊娠中に予約するの?




なぜなら産後10日はあっという間にすぎさります。

撮影したいと思った頃にはもしかしたら

新生児期が終わっておるかも?




出産後の楽しみに、その後の育児の糧になるよう

妊娠中の予約が断然おすすめです!!





撮影はいつするの??



撮影は生後10日前後、赤ちゃんの体の特徴や新生児らしさを

写真に納めます。



生後10日前後は体もしんどい・・・と思うかもしれませんが

大切な生まれたての神秘的な姿を残せるのはこの短期間です。

m.photographyでは赤ちゃんだけではなく

ママにも優しいフォトセッションを行います。




リラックスしてお過ごしいただけますので心配はいりません。

必要なものは全てご用意しておりますのでミルクのみご準備お願いしています。






まとめ


ニューボーンフォトの予約は妊娠中がおすすめ!

撮影は生後14日以内がおすすめ!


です。これから撮影を検討させる方、ぜひ妊娠中にご予約ください♪



最後までお読みいただきありがとうございます。




次はニューボーンフォトの種類をお伝えします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


m.photography


▼Instagramでは撮影したお写真や撮影の情報をupしています。

是非フォローお願いいたします。


▼noteでは撮影のノウハウやポイントを発信しています。


▼Twitterはとてもゆるくたまにつぶやいています。


▼ご予約やお問い合わせは公式LINEよりお願いいたします。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最新記事

すべて表示
bottom of page